#まっとうな政治ってなに「理想の野党 と 現実の野党」

もりたぽさん(@mrt_akys)が「理想の野党 と 現実の野党」というツイートを投稿しました。

 

元ツイート

ネットの反応

 

大変分かりやすくて的確な表現だと思います。 でもマスコミは自民の方が対局から逃げたと印象操作して、野党が完全勝利したように編集して放送するんですよねー。 そしてテレビしか観ない層が騙され、自民の支持率が10%落ちると。 こんな…

 

理想の与党は自分が試合で負けたことを素直に認める。 現実の与党はその結果を自分が勝ったこととして書き換える。

関連情報をリプライしておきます。 野党時代の自民党がしっかり与党民主党に抵抗する仕事をしている姿です。

野党の税金泥棒が目に見えている

とてもわかりやすいです。 セリフが無いのに、スゴイうるさい感じが特に。

自民党のした約束。 あるいは、この例えだと国民に予告したルール遵守?

現実 野党「ゴミの積算根拠、明らかに変なんだけど業者に確認してくれる?」 与党「えー、まだ確認出来ておりません(半年以上)」 野党「この会議の記録が消されてるんだけど出して」 与党「記録は捨てたし記憶はない」 以後ループ…

自民党はイカサマの飛車を隠し持ってるとか言ってる人がいるけどさ、そもそもの話だが画像の改変許可とかそういうのしたのか…?してなかったらツイ主さんに失礼じゃなかろうか…

これに発狂せず共感出来る野党支持者が多くなれば政治も少しは変わるかも

ff外から失礼します。声出して笑いました(笑っていいものなのか?)

拝見しましたが、尖閣ビデオ事件のあたりでしょうかね…

サイコーw

そりゃ(金を斜め後ろに動かしたら)そう(対局中止)よ

駒が四つしかないし動いてないじゃないか!官邸への忖度が行われたに違いない!

政党政治は終わった  これからは直接民主制ですよ  っ 政治団体支持政党なし  #支持政党なし  名前がちょっとなあ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *