犬と猫どっちも飼ってると、あとからしみじみわかってくること

松本ひで吉*犬と猫とねこ色単行本6/13発売さん(@hidekiccan)が「犬と猫どっちも飼ってると、あとからしみじみわかってくることがあったりして毎日たのしい」というツイートを投稿しました。

作者のネコがはじめて家に来た時、老犬くんと対面。

初対面にドキドキしていると、まさかのネコからの頭突き

なんども何度も頭突きするので、バリケートで隔離するもバリケードをやぶって頭突き。

老犬くんがなくなってから、猫の行動を調べることがあり見てみると「猫が頭突きをする意味は、、大好きだよ」

老犬くんが大好きだったんだね、といまさらにわかってほっこり。

元ツイート

ネットの反応

うちは逆に老猫と子犬でしたが、色々なお家のルールを老猫が子犬に教えてくれて、遊び相手にもなってくれました。老猫は虹の橋を渡り、今そのワンコが老犬になってきて後輩ワンコ達と日々過ごしています✨

似たような話でカラオケがレーザーディスクだった頃、その月の新曲に「だってそうじゃない!?」と「違う、そうじゃない」が並んでいることがありました。

バリケードを乗り越えてまでするほど大好きだったんですね(>_<)

 

一目見た瞬間から「大好きー」ってなったんですね。寝起きから涙が出まくりました。 ちなみにウチの場合は、初対面で犬が挨拶したところ、挨拶を言い切らない内に猫が犬の頭に猫パンチ。いきなり上下間系が決まった感じになりました。

足元にまとわり付く距離が近過ぎてたまにワンコの足を踏んでしまい「キャン!。゚(゚´Д`゚)゚。」ゴメンゴメン痛かったやろ?なんだかとっても罪悪感。゚(゚´Д`゚)゚。

全力で大好きを伝えていたんですね。 子猫は手加減知らないからなあ(笑) うちの子も頭を差し出すと頭突きしてくれます。 私も大好きってたくさん伝えなきゃ。

はじめてリプさせてもらいます ちょっとうるっとしました それだけ伝えたかったのです

泣かされた😭 大人の猫がいたら 「あんまりはしゃぐなや」っていなしてくれるんでしょうけど おじいちゃん犬には子猫ちゃんの気持は通じていたと信じたい

な、涙が出てしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ) うちも犬が2匹と猫が3匹に鳥が2匹居ますが毎日頭突きの日々です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 大好きと毎日言えるのは人でも動物でもいいものだと改めて教えてもらえました(/ _ ; )

いつも笑いで溢れてるひで吉さんのマンガですが、今日は泣きました(T^T) 因みに、愛情表現で「ゆっくり瞬きする=大好き」もあるそうですよ♥

最後急に号泣スイッチ入りました(´;ω;`)

涙腺崩壊 猫さん、仔猫時代かわいい 老犬くん、かわいい そして切ない

シャイニングわろたwww猫、昔はツンデレじゃなかったんですね。

まさかの大好き(*´艸`)キャ

すぐにカレンダーに丸付けた

私も予約完了です💕

ネッコさすが!

くーっ、また泣かされたぜ!

猫さんの小さい時の可愛いさたるや❤シャイニング猫さん!たまらない❤ジーンときました😭

先住犬ちゃんのおはなし前回のを見てからもっと楽しかったことやどんな性格でどんなことが好きだったのか、色んな思い出話とかしてくださらないかなーっと思っていたので嬉しいです😆! 頭突きは可哀想ですが、愛情表現だったら仕方ない😭💓

FF外からシツレーします(・ω・)ノ家も猫と兎を買っているのですが、兎の方が先輩なのに容赦なく追いかけています( ̄▽ ̄;)

あ…ぁあ……泣いてもうた…。゚(゚´▽`゚)゚。

*・ω・)ノ

) 肉球にインクが付いてても気にせず立ち去れるのは( ¯•ω•¯ )

猫様の必死のアピールすごいなwww

予約しましたよー!!

おじさまと〜より遅れてるの悔しいですがこっちのほうが好きです 絶対買いますよ!

予約しました|-ω-)ノシ

そう。 親愛の表現なんですよね.゚+.(´∀`*).+゚. ウチの子もよく頭ぐりぐりしに来るので、カメラ構えるとよく後頭部が写りますw

わかります

萌えた

おめでとうございます!! 手形ほしいいいいい!

紙の本で欲しかったから本当に嬉しいです! サイン会あったらもっともっと嬉しいです!

美味しいですよ〜 もちもち草餅、がお店の名前やと思い込んでました💦💦

シャイニングで爆笑した後🤣うるうるしてしまいました

大好きがよく伝わるはずだね(*´ω`*)

シャイニングwwww

泣ける…(;ω;) RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると、あとからしみじみわかってくることがあったりして毎日たのしい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *