【マンガ】たまに目の端に茶色い犬が見える
福井あしびさん(@makoXmako)が「作者の体験談を女キャラで漫画にしてみた。」というツイートを投稿しました。
マンガの内容は、視野のギリギリのところで茶色い犬が見えることがあるという内容。
そちらに目を向ければ、犬は消え、しばらくするとまた視野の端に見えるとのこと。
また犬が見えるには条件があり、「太陽が強い快晴の日中、実家の縁側に座る」と見えるそうです。
作者の母親に話をすると、なんと作者が小さいころ買っていた犬を殺処分したという話を聞きます。
その写真を見てみると・・・
なんと茶色い犬ではなく、黒い犬でした。
私に見えるこの犬は一体何でしょう?という下りでマンガは終了します。
一体なんなんでしょうね。。
元ツイート
作者の体験談を女キャラで漫画にしてみた。「茶色い犬」4P pic.twitter.com/j3Tg5A0oZx
— 福井あしび (@makoXmako) April 29, 2018
ネットの反応
ジョンさんはこの謎の犬を予期し、生まれてくる子供を守るために殺気立っていたのかもしれませんね
犬じゃないんですけど、僕も同じで視野ギリギリに見える物があってすごい共感できました…
夢を壊すようで悪いのですが、完全に内視現象と視覚補完ですね…程度の差はあれ5人に一人は抱える視覚異常の一種です。と言っても悪化したりとか失明に繋がったり等は殆ど無いのでご安心を(視野中央に出てくる場合は危険)。「茶…
怖くて面白いなんかよくわからない気持ちになりました笑
夢のないことを言うと視覚異常の可能性があるので、一度、眼科で診てもらった方がいいかと思います。私もよく晴れた日には、小さい蛇のようなものが視界に入るので邪魔だなあと思うことがよくあるのですが、飛蚊症でした。
僕も昔日差しが強く、視界が開けていて単色の場所に、モヤっと芋虫が見えることがありました。 後々調べると飛蚊症というものでした。ご参考になればと↓
ウワ〜!すごい体験…ソワソワします
守護霊では…?
ジョンの婚約者
;゚Д゚)))コエー
すまない、笑った。
特定の場所ということから、その庭にあるものと、太陽の光りなどが的なことで見えるのかな、、、僕てきには、科学的な見解ではなく、面白い視点からみてみたい
え?マジ話ですか???えええ?
新手のスタンド…!
バナナマン設楽でいうとこの腋毛
てさねすかねつ
ちなみにまだ見えるんですか…?壁|pω・)
はー、不思議な話もあるもんだ… って違う犬かー🙃
スタンド使いかなぁ
財団の方を呼びますね?
似たような体験したことがあります!自分は小学生の頃、家のリビングのソファーに座ってる時に視界のギリギリに実の姉が座ってる所がずっと見えてました!ちなみに姉はしっかり元気に生きてます!
アテクシも視界の端に人とか見えて直視しようとすると消えることありますあります
かわいいー。
いやいや聞いてたらたぶん忘れないですよこんなすごい話!唯一が強すぎ!!
小学校の低学年の教科書に載っていた、『かげおくり』(?)という物語を思い出しました。
この犬が見えたからジョンは暴れたのかも?とか想像してみます(ありがちかしらん?)
怖い
殺処分したって残酷なことをさらっと言ったことが衝撃的すぎて面白いとか言えない…
光の屈折とか目の病気とかじゃないのかなぁ
私の知る話では、幻覚の1種で、脳の全く関係ない記憶と視覚を司る脳の異常接続というのがありましたが、特に問題ないうえ、対処法もないとかで、どうしようもないので気にしないこと。だとの事でした。
守護霊?
ジョン、お前だったのk…(◜௰◝)誰?
フォロー外からすみません。 ジョンの生まれ変わりの生霊!とこですかね…すみません(^^;