AQUOS sense2 SH-M08 の特長・価格比較・スペック・注意点まとめ
AQUOS sense2 SH-M08 の特長
大画面だけど持ちやすいアルミ仕様のスタイリッシュなボディだから、片手でも操作がしやすく、しかもIGZOディスプレイだから美しい画像を表示できます。
さらに防水・防塵に対応しているので、少し水にぬれたままの手でも安心して操作することができます。
ケータイが抱えている大きな問題のひとつでもある外出中での充電切れにも省エネに優れているバッテリーを搭載することで想像以上の長持ちを実現。
バッテリー切れの心配をせずに安心して使用できます。
また、おサイフケータイや顔認証&指紋認証など便利な機能が充実しており、特に使用頻度が高いカメラ機能ではAIオートを搭載しているので、煩わしいセッティングなどをすることなく、美しい写真を撮ることができます。
さらに失敗しがちな薄暗いシーンでも質感を残しながらしっかり撮影することができます。
豊富なカラーべリエーションと充実機能を搭載して、コスパにとても優れた逸品です。
AQUOS sense2 SH-M08 の注意点
最近のスマートフォンでは当たり前のように撮影することができる4K映像は撮ることができません。
また顔認証や指紋認証によるセキュリティロックの解除は思ったよりモッサリとした動作になってしまいます。
またアプリケーションの切り替えなども決してレスポンスは高くないです。
AQUOSsense2SH-M08のメリットである大画面も裏を返せば持ちながらの操作がやりにくい面もあります。
液晶画面の明かり調節のレスポンスが少し遅いため、人によっては目が疲れやすい面もあり、長時間の操作や動画視聴などには対策が必要になります。
画面のガラス割れなどを防ぐためのフィルターなどを貼ることで軽減することができます。
デザインも人によっては厚みがあるように感じるので高級感を求める人にはおすすめできません。
またアルミ仕様ではありますが、若干「安っぽく」感じる質感かもしれません。
まずは実物を見て決められることをおすすめします。