ファイアーエムブレムさん、ダメージ計算が大学数学レベルになってしまう
ファイアーエムブレムの新しいダメージ計算システムに関する2chスレをまとめました
ファイアーエムブレムの新しいダメージ計算システムに関する2chスレをまとめました
多くのユーザーがこの新しい計算方法を大学レベルの数学と揶揄し、なぜこんなに回りくどい記述がされているのか疑問を投げかけています
>>7: 名無しさんがお送りします:ID:yKIh3n8WP
むずすぎやろ….
>>8: 名無しさんがお送りします
遊戯王やんけ
>>9: 名無しさんがお送りします
本編の考える必要ないダメージ計算式だと思ったらそっちなのか…
>>11: 名無しさんがお送りします
隠し仕様にしてユーザーwikiで説明させたほうがマシやろ
>>11: 名無しさんがお送りします
ファッ!?むずすぎぃ!!!!!
>>15: 名無しさんがお送りします
FEHって今こんなんなってんのか草
>>15: 名無しさんがお送りします
文字読めんわ
>>18: 名無しさんがお送りします
なんかwhile文やfor文をif文で書いてるような文章に見えるな
>>17: 名無しさんがお送りします
詰め将棋だから全計算仕様出さなあかんのか
>>18: 名無しさんがお送りします
よく見たら簡単な計算しかしとらんやんけ
なんでこんな回りくどい書き方しとるのか
>>19: 名無しさんがお送りします
やっぱアルテリオス計算式って神だわ
>>19: 名無しさんがお送りします
もういちいち計算するのは諦めてる
いけそうかいけないか実際当てて確認するだけ
>>19: 名無しさんがお送りします
、多用されるとイラッとするな
>>24: 名無しさんがお送りします
一番上のマスの説明終わりすぎだろ
>>24: 名無しさんがお送りします
ダメージ部分とデバフ部分と移動の部分分けて書けよ
>>22: 名無しさんがお送りします
移動しづらくなる(移動をさらに1消費する)
↑これしづらくなる要らんやろ
>>26: 名無しさんがお送りします
移動しづらくなるってのは全部これだったはずなんやけどな
もしかしたら例外出てきて全部説明しだしたんかもしれん
>>27: 名無しさんがお送りします
やってる奴も読んでないだろ
>>26: 名無しさんがお送りします
遊戯王の方がマシやんけ
>>26: 名無しさんがお送りします
作ったやつのセンスの問題やな
ポケモンくらいシンプルにまとめろ
>>27: 名無しさんがお送りします
水着やサンタ服の女が強い謎のゲーム
>>30: 名無しさんがお送りします
大学数学簡単すぎて草
>>31: 名無しさんがお送りします
ワイがやってた頃の倍くらいの文章量
>>33: 名無しさんがお送りします
無駄に1000以上キャラおるけどこういう一部の頭おかしいキャラしか使われてないから9割は効果覚える必要ない神ゲーやぞ
>>33: 名無しさんがお送りします
シャドバみたいやな
>>34: 名無しさんがお送りします
○は攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)
これ()内いる?
>>34: 名無しさんがお送りします
とにかく括弧書きが多いよな
そういう共通の仕様みたいなのはどっかにまとめとけばええのの
>>36: 名無しさんがお送りします
共通テストかな
>>37: 名無しさんがお送りします
英語で書かせた方がええやろ
日本語は曖昧な書き方ができるから仕様の記述には向かんわ
>>38: 名無しさんがお送りします
日本人向けのゲームで何言ってんの?
>>40: 名無しさんがお送りします
シグルド算でキャッキャしてたのが懐かしくなる
>>40: 名無しさんがお送りします
英語は英語でこんなんやぞ
>>41: 名無しさんがお送りします
英語の方が分かりやすいかな
条件の断定がはっきりしてるし
>>43: 名無しさんがお送りします
こう見ると大学数学っぽいわ
>>45: 名無しさんがお送りします
最近の文字数インフレヤバいわ