超おいしそうなふわとろパンケーキのレシピ公開

真楠ヨウ@子育て陰陽師発売中さん(@yomakusu)が「ふわとろパンケーキのレシピが完成しました!」というツイートを投稿しました。

超おいしそうなふわとろパンケーキのレシピが画像とともにTwitterに投稿されています。

レシピ全文はこちら

ゴッフのねぎらい!ふわとろパンケーキ

 

材料

  • 卵1個
  • ヨーグルト50CC
  • 小麦粉小さじ2
  • 砂糖小さじ2
    ムジーク家仕込みの隠し味を添えたバター
  • バター50g
  • メープルシロップ小さじ1
  • オレンジ汁10CC
  • オレンジの皮少々

パンケーキの作り方

1、卵を卵白と卵黄に分けて、卵白は冷凍庫へ

2、卵黄とヨーグルトを混ぜておく

3、卵白に砂糖を加えてメレンゲ作る

4、2で混ぜた卵黄ヨーグルトにメレンゲを3回に分けて加え、都度、泡を潰さないようにふんわり混ぜる。

5、4に小麦粉をふるい入れ、さっくり混ぜる

6、バターを塗ったスキレットに入れ、180°Cで15分焼く。
ヨーグルトがなければ牛乳で代用可。オーブンがなければ1000Wのトースターでも。

 

ムジーク家仕込みのバター隠し味を添えて

バターを湯煎し、そこにオレンジを絞った果汁とメープルシロップを入れる。溶かしなが らよく混ぜる。

全体がムラなく混じったら皮を削って少し加えて、冷蔵庫で冷やして出来上がり!

オレンジでも蜜柑でも。できれば柑橘系。生の果物を使った方が香りがいい。果汁を加えると酸っぱくなるので、メープルで調整

元ツイート

ネットの反応

すごいです!!!😳想像通りの見た目…実食できないのが本イベント唯一の悔いです〜〜〜😭

とてもとても美味しそうです!!

毎日通うので常連席とWifiを所望したい

安いなぁ……サラダもつけてほしい

またレシピ集お願いしますw

やすい。ほんとに。通う😭😭😭

また買わせていただきます~。 前の御本を触媒にしたら以蔵さんが5人来ました。<宝具8

エミヤも2人来ましたのでかなり優秀な触媒だと思います(*´ω`*)

わぁいありがとう!!つくるー!

ほんとに!?!?!?!?!?!?!?!!?!?

距離的にはゆっこさんの方が近いから、ゆっこさんの常連客になるか……

わーい!!!!! その分夏の新刊まるで良ければいくらでもSS書くのでこきつかってくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まかせろー!!!普段美味しいものを食べさせていただいている分、まるに出来ることならなんでもやるぜよー!!!

こう、限界原稿の民が意識朦朧としながらでも作って食べられる美味しいもの…………(難題)

最高では????

今度やってみよ!まるんちにも実は炊飯器は存在している。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *