「マイナンバーカードやるんなら・・・・」――。「皆何が怖いんだろうね?!」「亡くなったことすら疑って解約させない。しつこい。」と6.2万いいねの話題に

「マイナンバーカードやるんなら公共料金やAmazonやなにやら各種契約関係に即座に伝わって自動的に契約を終了してほしい」――。masanorinaito(@masanorinaito)さん“が投稿した内容が「皆何が怖いんだろうね?!」「亡くなったことすら疑って解約させない。しつこい。」「すべてのサブスクリプションは終了と法的に定めて欲しい」「誰がこうしたんだろうね」と話題を呼んでいます。「6.2万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

、ひとが亡くなって死亡届を提出したら、マイナンバーカードから、クレジットカードや携帯電話や銀行口座や年金や保険や公共料金やAmazonやなにやら各種契約関係に即座に伝わって自動的に契約を終了してほしい。…

ネットからの反応

  • 皆何が怖いんだろうね?!先進国と云われるところ、亜細亜諸国も全てナンバリングされてるのに…日本も現実はナンバリングされてるが…?!
  • 亡くなったことすら疑って解約させない。しつこい。
  • 全然関係ないけど、マイナンバーカードのこういう仕組みが全くないのに、誰かが死んだら病院の入口に葬儀屋が群れをなしてるの気色悪すぎる
  • マイナンバーは関係なくて良いんですけれど死亡届出たらその時点からすべてのサブスクリプションは終了(うっかり引き落とされていても死亡時より後の分は返金)と法的に定めて欲しい。
  • 政治家は資産計上を自動的にすれば、膨大で忘れることはないですね。
  • 死んだほうがマシな社会になりつつある・・・誰がこうしたんだろうね

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *