[祝] 2022年、土日とかぶる祝日は1月1日(土)だけで他の祝日はすべて平日だった件 ――。「いやっほーーーいっっっ」「祝日も仕事の非国民には何の関係も無かった」と2.2万いいねの話題に

[祝] 2022年、土日とかぶる祝日は1月1日(土)だけで他の祝日はすべて平日だった件 ――。ズイショ(@zuiji_zuisho)さん“が投稿した内容が
「いやっほーーーいっっっ」
「祝日も仕事の非国民には何の関係も無かった」
「このお知らせはサービス業にとってショックだった…」
「小売業ワイ「え?(絶望する音)」」
と話題を呼んでいます。

「2.2万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

みんなー!聞いて聞いてー!大事な話するからみんなちょっと静かにして聞いてー!!!!!!2022年、土曜日と相討ちになって消滅する雑魚祝日は1月1日元旦(土)だけだったよ〜!!他の祝日は無事に平日を休みに塗り替えるよ〜!!やったぜ〜〜!!!!!!!!!!!!!

ネットからの反応

  • 小売業ワイ「え?(絶望する音)」
  • 素晴らしい発見ですね!ありがとうございます!!
  • 年末年始は短〜い!
  • ニートや専業主婦、社内カレンダーで動く人には響かないかも情報。
  • 5月6日生まれボク、5月6日が振替休日じゃないことにビビり散らかす
  • いやっほーーーいっっっ
  • 会社のカレンダー、祝日は全て仕事
  • ㊗️祝日🎊連休も良いけど平日が休みになるって嬉しい💕
  • 私の会社は独自のカレンダーなので、日本の祝日がいつかも分からなくなり、非国民化しつつあります😅
  • 祝日も仕事の非国民には何の関係も無かった
  • このお知らせはサービス業にとってショックだった…
  • だけど、年末年始休暇、ガチに重なって、たった6日だけやんけ!

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *