チーズ麻雀 ――。「 役満」「 四暗刻単騎待ち笑笑」と15.4万いいねの話題に

Twitterで、チーズ麻雀 ――。と共感を集めています。

話題になっているのは、違法人間おさむらいちゃん(@ZanEngineer)さんの投稿。違法人間おさむらいちゃんさんが、自身のTwitterに「勝ったな。 https://t.co/pa2YT7SJid」と投稿すると、ツイートを見た人から
「 役満」
「 四暗刻単騎待ち笑笑」といった共感の声が殺到。

そのほか、
「 四暗刻ドラ3!」
「 チー(ズ)一色」などのエピソードも寄せられ、ツイートは15.4万以上の“いいね”を記録しています

この話題のツイートはこちら→

これだけ集めるのも大変そう

ネットからの反応

  • 麻雀のルール知らんけど、これはいける(°∀°)
  • いや、多牌で負けではないか?
  • 室温が全てを決める(賞味期限)
  • これ順子どうすんだろう
  • 六甲バターッ1択!種類結構あるんだなぁ😄
  • チーズは鮮度が命ですよ!食べにいくので次回読んで下さい笑
  • 数字の概念が無いから麻雀というよりドンジャラやね。
  • 四暗刻単騎待ち笑笑
  • 役満
  • あぁ。
  • 同じことした事あるの草
  • 四暗刻ドラ3!
  • 麻雀?ってかどんだけ集めたのよ、そのかず草
  • チー(ズ)一色
  • やってみたい…
  • 鷺巣麻雀への日も近い???
  • 盲牌ではなく、指に付いた匂いで次の牌を予測するのか?🙄🙄🙄
  • もう、発想が素晴らしい!!
  • 見事なチーズトーイツ
  • つもる所違うからバップw
  • 字牌限定麻雀(ゴクリ)
  • その発想はなかった…!
  • 麻雀… チーズ…
  • 吸死ドンジャラみたいになってますね😅
  • チーソーで草
  • スンリにはあといくつありますか?
  • 残念!自模る場所が違います!
  • このチーズは後でスタッフが美味しく頂きました。
  • 三暗刻?裏ドラなんだろうwww
  • 四暗刻
  • これはやってるチーズ雀!!!!!!!
  • 秀逸wwww
  • それツモる位置間違えてチョンボなやつw
  • ドンジャラ懐かしいですね
  • うあ大三元
  • 盲牌できない
  • ツモれたら四暗刻の役満?!🤣
  • …勝ったとは?(哲学)(; ・`д・´)?
  • 右のチーズでリーチか…だまもいい…
  • まさにこれは七対子(チー【ズ】トイツ)ですね
  • 何をいっているんだか
  • ピントだ…。僕の目だけが違うものを映している。
  • ライジングサン!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *