宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶を飲む理由が判明 ――。「素晴らしいホテルマンさんですね」「 知らんかった…」と12.5万いいねの話題に

宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶を飲む理由が判明 ――。bubudog@コミケ1日目西い 01b(@bu_budog)さん”が「温泉で最初に出てくるお菓子とお茶は「血糖値低下したまま温泉に入って倒れる」「…」と投稿した内容が
「素晴らしいホテルマンさんですね」
「 知らんかった…」
「そういう理由だったのですね。」
「 コレは初耳だ。」と話題を呼んでいます。

「12.5万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

温泉で最初に出てくるお菓子とお茶は「血糖値低下したまま温泉に入って倒れる」「水分不足で温泉に入って倒れる」人が古来からいたのでそれを防止するための措置だから「宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶飲んでね!」と元ホテルマンに言われた朝でした!みんなお菓子食べてお茶飲んでね!

ネットからの反応

  • 素晴らしいホテルマンさんですね✨
  • 知らんかった…子供の頃あのお菓子が目あてでいの一番に飛びついてた笑ご当地の銘菓だからめっちゃ美味しいけど買って家で食べるとなんか違うんだよな。やぱ雰囲気も込みなんだなと思った
  • ありがとうございます。そういう理由だったのですね。凄く納得しました。
  • その昔ご飯お代わり無料なのであまりガツガツ食べられないよう甘い物で食欲を押さえると聞いたことが有るけど?
  • 悪役の八名信夫さんが相部屋で宿泊の際、六畳部屋なのに温泉まんじゅう8名分置かれてた経緯が思い出され。
  • 初めて知りました😅
  • コレは初耳だ。なるほどねぇ。
  • 昔米が貴重な時代には、甘い物を食べると、食欲が満たされて夕食のご飯をあまり食べないから、旅館の利益になると聞いたことがあるのですが?
  • 楽しみの一つですね。美味しかったら、お土産に買って帰ります。
  • まさか裏にそんなおもてなしの意図があったとわ。旅館凄い。
  • おんせん県おおいたの僕からもお願いです!実家の温泉に入る前は何か食べてるから!一回風呂の中で死にそうになった俺からのお願いです!
  • 日帰り温泉でもこんなおもてなしあるとうれしいですね😻
  • 甘いお菓子で、温泉までの疲れをとってねっというのとお菓子の宣伝かと思っていました。。
  • へぇー。ウェルカムドリンク的なんじゃなかったんか。彼女に、これ食ったら、夕飯食えんくなるから食うなや!て言ってたわ。今日、謝るわ。
  • みんなお菓子食べてお茶飲んでね!って言葉使いが優しくて好き☺️
  • 『入ってまず菓子食う妖怪』って家族友達から笑われてましたが、浅ましさに理由がついてこれからも堂々と入ってまず菓子食ってやろうと思います✨
  • 随分前にバズって新しい作り話であることが明らかになってるお話だけど、こういうのも繰り返すうちに常識みたいになっちゃうんだろうか。。
  • ちゃんとお菓子飲んでお茶食べるようにします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *