結婚前に確認しておくべき価値観 ――。7.8万いいね

結婚前に確認しておくべき価値観 ――。まどかまるすいさん(@tdnomdk)さん”が「結婚前に確認しておくべき価値観

・マザコン、ファザコンのレベル
・許せる部屋の…」と投稿した内容が
「なるほど、全然してないから、あかんのか」
「バスタオルを家族で共有していたかどうか……」
「まぁこんな事どうでもいいくらい好きだから結婚しちゃうんですけどね」
「こんなんじゃ全然足りない、と言うかこんな風に挙げ始めるとキリが無い。これら全てが合わなくても「死んだときに涙が流れる」相手なら結婚したほうがいい。」と話題を呼んでいます。

「7.8万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

・マザコン、ファザコンのレベル

・許せる部屋の汚さ

・喧嘩の後、反省するか

・お風呂の適温

・オナラについての考え

・開けっ放しの扉が気になるか否か

・飲み物(ミネラルウォーターかお茶か水道水か)…

自分は健全だと思いたい。という まどかまるすいさん(@tdnomdk)さんによる投稿

ネットからの反応

  • なるほど、全然してないから、あかんのか
  • バスタオルを家族で共有していたかどうか……
  • まぁこんな事どうでもいいくらい好きだから結婚しちゃうんですけどね
  • こんなんじゃ全然足りない、と言うかこんな風に挙げ始めるとキリが無い。これら全てが合わなくても「死んだときに涙が流れる」相手なら結婚したほうがいい。
  • 湿度も追加で
  • 「旅行」に対するスタンスも必須でお願いします。最悪、新婚旅行直後に離婚が発生します・格安旅行をプランするのが楽しい派・ツアーが楽だからツアーしか行かない派・一生の思い出に金をケチるな…
  • たしかにな、結婚5年目、なかなか画面から出てきてくれない
  • どこからが浮気かの価値観の擦り合わせも大事だと思います。一定数、風俗は浮気じゃないという価値観の男性がいたり、キャバクラは浮気、アダルトDVDすら浮気と考える女性など、浮気の線引きも人それぞれだったりするので。
  • 互いの家事の役割分担っていうか、どれくらいするかって価値観のすり合わせは不可欠だと思います!
  • 住環境、家派、マンション派ペットOKか。可愛がれるか旦那より猫を優先しても怒らないか重要です!
  • そもそも変に細かいこだわりがある人はその人がやればいい洗濯も然り、米の炊き方も然り。笑
  • 素晴らしい項目ありがとうございます。結婚前に読みたかったです。結婚したら豹変した夫の話を描いたことがありますので、もし奇跡的に気が向いたら読んでください。

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *