サンタさんへ 印刷がずれないエクセルをくださ ――。12.8万いいね

サンタさんへ 印刷がずれないエクセルをくださ ――。筒井.xls@Excel関数擬人化キャラを描く経理(@Tsutsui0524)さん”が「私も欲しい https://t.co/3ajGrrCG4J」と投稿した内容が
「わかります~」
「ホンマそれ!なんで何年経っても改善されないのか謎すぎ」
「ベタですが、インストールして半年経っても滅多に落ちないExcelをください…」
「マイクロソフトに表計算するソフトですって回答されるやつだw」と話題を呼んでいます。

「12.8万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

サンタさんへ
印刷がずれないエクセルをくださ
お願いします

すでにずれている・・・・

エクセル関数の擬人化イラストを中心とした情報を発信します という 筒井.xls@Excel関数擬人化キャラを描く経理(@Tsutsui0524)さんによる投稿

ネットからの反応

  • わかります~😭プレビューと行ったりきたり💦
  • ホンマそれ!なんで何年経っても改善されないのか謎すぎ?
  • ベタですが、インストールして半年経っても滅多に落ちないExcelをください…
  • マイクロソフトに表計算するソフトですって回答されるやつだw
  • ワードで写真たくさんの取説つくろ!……ゴミがぁ!
  • ズレるつうかプレビューで確認したのと違うのなんとかしろ
  • そもそもなんでずれちゃうの?紙の無駄になってしまう
  • エクセルって、許容できないギリギリのところをついて印刷ずらすから、余計イラッとするんですよね。
  • 目頭を抑えてるサンタさんが哀愁を感じます
  • 日本語などという少数勢力のためにはあまり開発費を回さないのでしょうかね~
  • 手紙でも現状を伝えてるのポイント高い
  • その願いは神龍でもQBでも悪魔でも叶えられないのでは?
  • ①列の幅を拡大(列の間をダブルクリック)②テーマのフォントを游ゴシックにして作成③セルの書式設定で「縮小して全体を表示する」④右側に空のセルを配置⑤ページ レイアウト表示⑥印刷の拡大縮小設定を変…
  • セルの中の改行は必ずズレる仕様
  • このバズりは、皆の悩みの代弁ですね。私も欲しいです。
  • 面白いですね。(笑)
  • MSゴシックフォントにかえーや、プロポーショナルフォントは良くズレる。
  • …なんとなくと思った顔

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *