どんなに良い人間でも、誰かの物語では悪者になる[真理] ――。9.8万いいね

「どんなに良い人間でも、誰かの物語では悪者になる[真理]」という話題がSNS上で大きな盛り上がりを見せている。

きっかけになったのはまどかまるすいさん(@tdnomdk)さんの

「真理すぎる https://t.co/QvDzbk6JJf」

という投稿。

まどかまるすいさん(@tdnomdk)さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

  • 「良く分かります」
  • 「あれ、これ知恩さんですか?いいですよね、この漫画!」
  • 「その通りだよ婆さん」
  • 「仮面ライダーとショッカー。」

など数々のコメントが寄せられている。

この話題のツイートはこちら→

自分は健全だと思いたい。 という まどかまるすいさん(@tdnomdk)さんによる投稿

ネットからの反応

  • 良く分かります
  • あれ、これ知恩さんですか?いいですよね、この漫画!
  • リバーズ・エンド 5巻なにかも守ろうとすれば、なにかを失ってしまう。少しずつの勇気、善意。少しずつの慎重、悪意。それらは入り交じり、決してわけることなどできない。なぜなら、そ…
  • わろた
  • その通りだよ婆さん
  • 誰かの手首すりおろしながら言ってるように見えました
  • 仮面ライダーとショッカー。
  • 配信のチャット欄に現れる自治厨とかね。
  • 被害者ヅラより加害者ヅラで行きたい・生きたいですね。
  • どこで見たのか記憶が曖昧ですが、鬼の子どもが涙を浮かべて「ぼくのお父さんは『ももたろう』というやつに●されました(ここでは伏せ字にします)」というイラスト。
  • 不倫相手と旦那からしたら、正妻の私は悪者………
  • むしろ悪役で居たい。
  • 誰の物語にも悪役にならないのはなかやまきんに君くらいですね
  • 名言やねだから対話が必要になる、互いが納得した落とし所を探すま、拳王軍にはあんま関係ないけど
  • ワンピースの、「戦争時代の英雄も、生まれる時代を間違えればただの人殺しでしかない」っていう似たような言葉を思い出しました
  • かつての上司が毎日電卓弾いて小一時間かけていた仕事を、私がパソコンで数分で終わらせた時の事を思い出しました。
  • 正義は何かを踏み台にして立っているんだよって中学の時に先輩に言われた
  • それでも人は地獄へ歩もうとする

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *