めっちゃうまいミルクティーの作り方 ――。8.6万いいね

Twitterで、めっちゃうまいミルクティーの作り方 ――。と共感を集めています。

話題になっているのは、柚木麻子(@W7u8NXx595mJBux)さんの投稿。柚木麻子さんが、自身のTwitterに「百万回いってますが、ミルクティーを研究しつくした私がいいます。牛乳で茶葉を煮…」と投稿すると、ツイートを見た人から
「エバミルクを手作りすれば、生乳の消費拡大にも!」
「エバミルクとな……使ってみるか」といった共感の声が殺到。

そのほか、
「ネパールでは、専らこの製法ですね。」
「いわゆるロイヤルミルクティーってやつですね😃」などのエピソードも寄せられ、ツイートは8.6万以上の“いいね”を記録しています

この話題のツイートはこちら→

百万回いってますが、ミルクティーを研究しつくした私がいいます。牛乳で茶葉を煮出す(茶葉はなんでもよい)、最後に無糖のエバミルクをわりとがっつり入れる、でめっちゃうまいミルクティーができます。

7年前、実況のやりすぎでアカ消しした元ツイ廃の作家。 という 柚木麻子(@W7u8NXx595mJBux)さんによる投稿

ネットからの反応

  • エバミルクを手作りすれば、生乳の消費拡大にも!
  • ミルクブリューコーヒー豆を細挽きにする。 牛乳に砂糖を加え混ぜる。 500wレンジで1分温める。パックにコーヒーを入れて封をする。 牛乳の中に入れて、冷蔵庫に入れる。 (パックが浮いてこない…
  • 一度茶葉を牛乳の5分の1程の量の水で煮出してから牛乳を入れると 牛乳の油分で茶葉が開きにくい、という事態を防げますよね
  • エバミルクって初めて聞いたけど、缶詰などに入った無糖練乳のことで、evaporated milkの略、evaporate=蒸発させる、煮詰めて水分を飛ばすってことなのか。
  • エバミルクはどこに売ってますか?
  • 糖尿病への道を恐れぬ勇者であれば、ティーバッグ多めに急須にいれて蜂蜜と練乳を雑にぶちこむだけでも旨いです。
  • リプトンのミルクティーとどっちがウマイですか?🤤
  • ネパールでは、専らこの製法ですね。
  • エバミルクとな……使ってみるか
  • それつくってる目の前で自販機のミルクティーがぶ飲みしたい
  • エバミルクをあまり見かけないけど、ネットで買ってみます😋
  • めちゃくちゃ甘党の民はエバミルクの代わりに練乳でも大丈夫ですか??
  • なんで二百万回言ってくれなかったんですか!!!牛乳飲みきっちゃったじゃないですか!!!買ってきます!!!(小幅ダッシュ)
  • あー、やっぱり牛乳で煮出した方が美味しいですよね。うちでは水と牛乳半々でやってますけど。エバミルクは必須ですねわかります。見つけられない方は、スーパーのコーヒー売り場行くとあるかもしれないです。
  • 昔、それが本当のロイヤルミルクティーだ!と教わりました。茶葉はダージリンが良いとも言われた。ちなみにレモンティーはアッサムだよとも・・・・
  • それは、スパイス入れないで練乳(無糖)を足すチャイでは?
  • 無糖練乳?スキムミルクめっちゃ濃い液体で代用できるのでは濃いのにパルスイートどぼどぼ入れて疑似練乳にしガブ飲みしてる俺
  • ガッツリって八戸でも使いますが、方言ですかねw
  • それをグラニテにするとまた美味いぃぃぃぃ😋💕『きのう何食べた』より
  • ミルク出しのミルクティーはマジで至高(*´ω`*)
  • ミルクティーの仕上げにエバミルクなんて発想のない素人さんがエバミルクなんて持ってるわけないしエバミルクから作らせるのも難しいでしょ?そこは「茶葉にウバを使え。」とした方が良いのではないか?はた…
  • いわゆるロイヤルミルクティーってやつですね😃
  • エバミルク探すのが大変なんだよね
  • 硬水で出す方が美味い
  • まあエバミルクは正義よねw
  • なんてロイヤルなんでしょうか!
  • コーンスープも、牛乳(ミルク)🥛で作ると、アホほど美味いですね😋
  • このツイート見て早速作りました☕️ありがとうございます♡
  • お湯で出してから牛乳いれてもエグくないのに、牛乳をポットに入れると明らかにエグいのは何故なの有識者さん〜牛乳で煮出すのはおいしいのに…
  • なるほど(*´꒳`*)ノ🥛☕️⭐️✨。
  • 参考にさせて頂きます🙏
  • ロイヤルミルクティー大好きです~エバミルク?と思ったけど砂糖の入っていない練乳なんですね。練乳なら時々作ってベロベロしているので練乳と同じように牛乳をフライパンで煮詰めれば作れそう!
  • やってみます!手作りして牛乳消費にもつなげようかと。
  • 鍋に少ない水入れてそれが沸騰してきたら茶葉入れて、茶葉が開いたら、鍋の中身の温度が下がりすぎないように牛乳を少しずついれて(飲む量分)、そしたら砂糖やカモミールやシナモン、バニラを好みで入れて1分くらい煮出すと美味しい
  • それってシンガポールとかアジア圏でフツーの飲み方だけど😅😅😅
  • 香港式のミルクティーですね。香港でもオールド茶餐店はエバミルク100%で作るので濃くて美味しかった記憶があります。旅行中何回も飲みましたよ。
  • 午後の紅茶とかに、大麦若葉の青汁の粉いれてシェイクすると、抹茶オレになります(。・Д・。)ノ
  • 美味しそう…この冬休みを活かしてやってみます!
  • エバミルクは自分でも作れるようですが、売っているものは割と容量の大きい缶入りなので、使いにくいんですよね。小さめの缶ってありますか?
  • エバミルク小さい頃大好きでした!久しぶりに買いました✌️
  • ヨドバシでは、エバミルクは売られていませんでした…😭

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *