会話が苦手な友人の美容室のカットメニュー ――。18万いいね

Twitterで、会話が苦手な友人の美容室のカットメニュー ――。と共感を集めています。

話題になっているのは、いとう|経営してる人(@hironcare)さんの投稿。いとう|経営してる人さんが、自身のTwitterに「会話が苦手な友人の美容室。苦手を武器にする天才かよ。 https://t.co/i3d1JJ5ZS4」と投稿すると、ツイートを見た人から
「これは最高だけど、これがなくても予約する時に、会話苦手なので静かに過ごしたいですって一言言えばよくない?」
「自分も初見の店舗では世間話の会話したくないかな?慣れたらするけどあとシャンプーしてる時に会話してくるアシスタント顔にタオル被されてるし仰向けだしよく聞こえないし喋りづらい、、、」といった共感の声が殺到。

そのほか、
「その手があったか!!!」
「その場だけのママ友が欲しいのでママさん指定したいです…」などのエピソードも寄せられ、ツイートは18万以上の“いいね”を記録しています

この話題のツイートはこちら→

苦手を武器にする天才かよ。

ママが安心して働ける環境をつくりたい。 という いとう|経営してる人(@hironcare)さんによる投稿

ネットからの反応

  • 髪切ってもらってる間眠っていたいから、これは良い(,,꒪꒫꒪,,)
  • 美容院会話なくていい派からすると飛びつく案件💦別に会話嫌いなわけでもないのですが、向こうは仕事、こちらも、早く帰りたいなので会話で気を使わなくてもねって思うので💦
  • 素晴らしい…美容院で読んでる雑誌📖を見て「それ可愛いですね〜」とか言われるのも本当最悪
  • これ、ネット予約の店だと結構やってるお店多いと思います。会話苦手な人は現場で告げるのも苦手だから、ネットで申告してもらうのがいちばんスムーズだと。私の知人の店は、会話の有無+読みたい雑誌のジャンルまで書ける欄がありますね。
  • 予め決めるのは良いなプロの美容師ならファーストタッチでおしゃべりな人か見分けてくれると思うけど

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *