[ひろゆきYoutube]海外Youtuberとコラボしたい→そこまで儲かっていないのでお金を払えばいい

お悩み:インドネシア人Youtuberとコラボしたいが連絡が取れない

27歳、男、社会人です。

インドネシア人に向けて、日本の音楽アニメその他文化を紹介するチャンネル開設1年。

さらに登録者数を増やすべく現在5000人。日本在住のインドネシア人ユーチューバー(登録者数600万人)とコラボを実現したいのですが連絡してもなかなか取り合ってくれません。

向こうに何のメリットもないので当たり前だと思うんですがなんとかコラボもう実現する方法はないでしょうか

ひろゆき:お金払えばいいじゃないですか

お金払えばいいんじゃないですか。

600万人だったとしても。インドネシア人ユーチューバーってそんなに儲かってないと思いますよね。

結局何人(なにじん)が見てるかっていうので、そこの広告単価が変わってくるんですよ。

なので今僕は日本人が多く見てるんですけど、日本人が多く見ていると大体1再生に0.2円ぐらいと相場では言われてるんですよ。

ま、実際その人によって違いますけど。

僕見てる人だとわりと子供やおじさんとかおばさんとか、年齢いってる人が多いので、広告なんかちょっと高めなんですけど。

その子供向け動画とかの人だと、そんな広告単価が高くないよねみたいのがあるので。

ま一概には言えないですけど。

という感じで、そのユーチューバーによって広告単価って違うですよ。

んで、インドネシア人が、じゃネット上で広告を見てお金払う人がどれぐらいいるかっていうとやっぱり日本人より少ないので。

登録者数は多いだけど、収入としてはそんなに多くないってことになるぽいですよね。

インドで200万だっけ800万人だっけ。登録されているあの日本人のユーチューバーの人が最近の日本に帰ってきたみたいですけどね。

あの人もそのインドではすげー登録されてるんですけど、それぞれ全然食えないらしいですよね。

三百万人だっけ

日本だと百万人ユーチューブ登録行くと大体みんな一億円プレーヤーみたいになっちゃうですよ。

人によってはそこまで行かない人もいますけど。

まソレぐらい儲かるぽいですよね。

ところがどっこいあのインド人だと二百万人かな?二百万人だとしてもそんなに食えねえから日本戻るわみたいになってるらしいですよ。

そうです、インド人ユーチューバーKooさんです。もともとピアニストの方の。

っていうのがあるので、実はそのインドネシア人六百万人だったとしても現金収入はそんなにないかもしれないので、もう五万円でも十万でも払っちゃった方がいいんじゃないでしょうか。はい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *