鉄瓶がIHで使用可能。まだまだ知らない方が多いようなのでバズってほしい。 ――。「えええ意外だー!!」「知らなかったです」と7.9万いいねの話題に

鉄瓶がIHで使用可能。まだまだ知らない方が多いようなのでバズってほしい。 ――。菊地海人|南部鉄器工房及富(@kaito_kiku327)さん”が「鉄瓶がIHで使用可能だと各製造元やお店で積極的にPRしてるはずなんだけど、まだま…」と投稿した内容が
「えええ意外だー!!」
「知らなかったです」
「初めて知りました。ありがとうございます。買います。」
「地元にあるのに知らんかったんだけど」と話題を呼んでいます。

「7.9万」いいねを集めた内容とは。。。。

この話題のツイートはこちら→

この話題のツイートの画像を見るにはこちら

ネットからの反応

  • 私も鉄瓶は使用していますが、中火や弱火では鉄瓶の良さ(鉄分など)が発揮出来ないと思いますが?
  • 元からそうでも「IH対応!!」ってダメ押しすれば注目されるのかな……。
  • 大正か昭和初期の南部鉄器の鉄瓶、職人さんに見せたら足を削ればいけるいけると削ってもらって今も我が家で現役です。
  • 特別なものじゃなくて全ての鉄器がこういう風に使えるんですか。
  • ショップページみました!驚いたのはお値段です。想像よりもめちゃくちゃリーズナブル!!IHでも使えるのが嬉しいし前向きに検討しようと思いました
  • えええ意外だー!!去年の誕生日に買ってもらったミッフィーの南部鉄器、大切にしすぎて一度も火にかけられてないからIH試してみようかなー!
  • 昔から使われている鉄瓶。このお湯を使っていると、鉄分が取れるそうです。昔の人の知恵。
  • 知らなかったです💦鉄瓶欲しかったのでチェックします😊
  • 007のツールやアベンジャーズの武器と言われても納得する程の「今感」!
  • 以前の投稿を見てから、IHで沸かすようになりました。使用頻度が増えました。吹きこぼれないように気をつけて使ってます。
  • 初めて知りました。ありがとうございます。買います。
  • 第一酸化鉄の輝き。渋いですね。
  • 二価鉄とれますか?ってリプしようとしたけど、そっか、ホーローは過熱できないから、ホーローかそうでないかで見分けたらいいんですね😊
  • 茶道のお稽古でこういうセッティングが出てきそうです。
  • 地元にあるのに知らんかったんだけど
  • 知らなかった😱
  • あっ!これは欲しいです!家に囲炉裏ふたつあるので!検討します!
  • 初耳です!
  • 先日IH対応のものを買いました!
  • 知らなかったです。うちはガスコンロですが…鉄のフライパンもいいのですね。
  • このツイートに出会えて良かった!ばあちゃんの形見の鉄瓶、今夜から使います!
  • 私も店で知りました店のpopや店員も知らない方が多すぎる
  • 知らなかったです!友人にも伝えます。
  • 水が軟らかくなるんですよね😌
  • 名前で判るホントに地元の人だゎ
  • 南部鉄瓶、大好き❤
  • わー今昔折衷🥰
  • IHで使えないとばかり思ってました‼️‼️使えるならば買わなくちゃ‼️‼️RTしなくちゃ‼️‼️

話題のツイート画像一覧

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *